軽井沢犬合宿2023 行動コーチングアカデミー |軽井沢犬のほいくえんVita(ヴィータ)

Topics

トピックス

トップページ > トピックス > Blog > 佐久浅間校 佐久市・御代田町 > 軽井沢犬合宿2023 行動コーチングアカデミー 

軽井沢犬合宿2023 行動コーチングアカデミー 

POSTED.2023.09.07

軽井沢犬のほいくえんVita 代表の阿部です。
明日からスタッフ5名と西軽井沢の行動コーチングアカデミーでの軽井沢家庭犬トレーニング合宿2023に参加してきます。
 
年に1度、恒例の合宿ですがコロナ禍中は中止になったのと、昨年はスタッフ4名を参加させたので、阿部個人としては4年ぶりの参加になります。
2011年から開催されているこの軽井沢家庭犬トレーニング合宿の講師は、ヤマザキ動物看護専門職短期大学の専任講師で犬の育成専門家の山本央子先生です。2011年から3年間は保護犬たちと一緒に参加させて頂き、実践で勉強をさせて頂きそれ以降は恒例行事になっています。
VitaメンバーはPEPPYの山本央子先生のセミナーを定期的に視聴参加させて頂いています。

行動コーチングアカデミー学校長奥田健次先生、スペシャルゲストで杉山尚子先生も毎年参加されていて、応用行動分析学を学んだ事がある方ならよくご存知の先生方かと思います。家庭犬トレーニング合宿なのですが、人の行動分析学の専門家の方も多く参加されています。
 
奥田先生のコメントでは、色んな指導者がいますが、他とは「レベチ」の山本先生のご指導を直に受けられるんです。技術はもちろん、飼い主と犬のwell-beingのデザインも素晴らしいなと、いつも思っています。では、過ごしやすい季節の軽井沢にて、お待ちしています。とありました。
 
この素晴らしいトレーニングをVitaのスタッフにも学んで欲しいと思い、毎年交代でスタッフ全員に受けてもらいたいと思っています。今年は、地域の飼い主様へのご紹介が遅れてしまったのですが、学びたい飼い主様や犬業界で働かれている方もぜひご一緒できればと思います。
 
学んだことは地域の飼い主様のお役に立てるように、スタッフ4名としっかり勉強し、実践に取り入れていけるようにしていきたいと思います。

軽井沢犬のほいくえんVita
阿部 

Related post

こちらの記事もおすすめ