高齢犬のお預かりについて|軽井沢犬のほいくえんVita(ヴィータ)

Topics

トピックス

トップページ > トピックス > Blog > 高齢犬のお預かりについて

高齢犬のお預かりについて

POSTED.2021.04.10

当店では生後 3 ヶ月から 12 歳未満、(大型犬 8 歳未満)までの、持病などなく健康なわんちゃん(犬)のお預かりとさせて頂いております。体力面や健康状態の負担を考え、ご利用をお断りする場合があります。
※高齢犬でも当施設を 継続してご利用頂いている年会員のわんちゃんはご利用可能です。


12歳以上でも健康なワンちゃんはいらっしゃると思いますが、環境が異なると、突然具合が悪くなる場合が多々ございます。

つきましては12歳以上のワンちゃんにつきましては、お預かり前に病院での健康診断と血液検査を受けていただき、診断書のご提出をお願いいたします。
(規定の書式等はございません。お預かりの日・旅行や観光で軽井沢に行く際に預ける等をお伝えし、作成いただいて下さい。診断結果を受け先生からのお預かりに際しての注意事項などありましたら併せてお知らせください)

小型犬・中型犬12歳以上・大型犬8歳以上は概ね6カ月以内のもの
小型犬・中型犬13歳以上・大型犬10歳以上は1カ月以内のもの
(なお、お預りさせていただきます日数は4泊までとさせていただきます)

また滞在中は万全を期してお預かりいたしますが、万が一病気等健康を害した場合は、当店の判断で動物病院にお連れいたします。(入院・治療費等は飼い主様のご負担とさせていただきます)
その際、当店スタッフや担当獣医師よりかかりつけ獣医師様へ処置方法等でご連絡させていただくことがございます。
(病院によっては飼い主様以外の問合わせにお答えいただけない場合もございますので、予めお伝え下さい。またかかりつけ病院の診察券やペット保険の保険証をお持ち下さい)


高齢のペットさんに関しましては下記の「お預かり時の急病・急変について」の内容をご了承の上でのお預かりとなります。

 

お預かり時の急病・急変について

 

滞在中は万全を期してお預かりいたしますが、万が一病気等健康を害した場合は、当店の判断で動物病院にお連れいたします。
入院・治療費等は飼い主様のご負担とさせていただきます。

佐久浅間校はスタッフ24時間常駐ではなく、夜間不在となります。そのため夜間急患となりましても 翌日の対応となります。松井田町入山は、夜間常駐ドッグホテルとなりますが、夜間救急センターは前橋市にございます。急患の際は、夜間対応が可能な場合のみ動物病院にお連れいたします。

持病をお持ちのペットさんに関しましては必ず事前にお知らせください。

Related post

こちらの記事もおすすめ