展望台にコワーキングスペースが…|軽井沢犬のほいくえんVita(ヴィータ)

Topics

トピックス

トップページ > トピックス > Blog > 展望台にコワーキングスペースが…

展望台にコワーキングスペースが…

POSTED.2023.03.05

Vita代表阿部です。

阿部さん、最近軽井沢にいるんですか?

と先日飼い主さまに聞かれたので、保育園にいない日何をしてるのか?ここ数日の阿部の生態を書いてみたいと思います。


一昨日は風が強い佐久で打合せ。昨日はスタッフ3名をオンラインセミナーに出ている間に保育園。本日は風が強い群馬でデスクワークをしておりました。明日は新人スタッフさんとWebミーティングとWeb面接。

確かに3月に入ってからほぼ保育園にいないですね。

軽井沢は山と森に囲まれて風が弱いのが良いですが、曇の日が多い。晴天率の高さは佐久や群馬のほうが良いですが、夏暑い。何事も隣の芝生は青いなのですかね。


芝生といえば、佐久のお庭は人工芝を検討しましたが、おしっこの臭いがどうしても気になるので、天然芝にする予定です。芝の種類もたくさんあるので難しいのですが、ティフトン芝にしようか、西洋芝にしようか迷っています。どなたか芝に詳しい方がいましたらご教示ください!


軽井沢では、TSUTAYAさんの新しい施設がOPENしたようで早くも話題沸騰中のようです。個人的にはあそこの道が混雑すると困ります。そして十字路の事故が増えないように信号機設置を要望したいのですが、現在阿部は軽井沢町民を引退して群馬県民になっております。軽井沢町民のみなさま、ぜひTwitterとInstagramで気軽に町議会議員のみなさまに要望を出してください。


本日阿部は、群馬で仕事をしておりました。家にはデスクがなく、こちらにいるときはカフェかコワーキングスペースで仕事をしております、コワーキングスペースを高崎で探してばかりでした。たまには前橋でと思い検索すると、群馬県庁に良い所がありました。


官民共創スペース・NETSUGEN

 

料金

 

はじめての群馬県庁。駐車場が土曜なのに激混みです。そして西新宿よりも強風のビル風。32階展望台は高いです。都庁よりも低いですが、景色は都庁よりも最高に良いですが、エレベーターで下を見ると怖いです。若干高所恐怖症なのでジェットコースターに載った感覚ですが、下を見ずに榛名山や赤城山を探していれば大丈夫でした。浅間山は雲で見えませんでした。ということは、軽井沢は曇りですね。


32階に到着すると、イベントスペースで英語でスピーチをしている学生さんのスピーチコンテストが開催されていて驚きました。群馬を甘く見ていました。

歴史好きから観れば、総理大臣が多いですし、古墳も多い。多胡碑も富岡製糸場もあって、織田信長の血をひいた信雄から続く織田7代の墓がある小幡藩があるなど、なかなか魅力的な場所でもあります。


本日のコワーキングスペースは、ネツゲン。

 

店員さんが優しい感じの方だったのが良かったです。店員さんが良いとまた来たくなりますね。料金格安で、設備的にはカフェっぽい感じのところでした。40席くらいのところは、どこに座っても良いですと言われたものの、ウロウロしながら席を決めて仕事を始めましたが、イベントと展望台に来た観光の方が沢山いるので気が散る人はいるのかと思いましたが、結論から言うと自分としてはここはイイナと思いました。

 

個人会員月10,000円、ドロップインでも1日1000円で、セミナーがあったり充実した施設が使えるので、創業時に使うには良いなと思いました。群馬県側でお仕事出来る機会があったら是非イベントスペースを活用させて頂きたいなと思いました。

 

しばらくは軽井沢、佐久、入山があるので、まだ先の話になりますが、体と頭とやる気と機会があって、場所が借りられれば仕事になりそうな感じがしました。

 

群馬県庁32階には、ハニワカフェもあります。古墳と埴輪好きな方にはもってこいの場所なので、古墳巡りのあとにお立ち寄りください。


わんちゃんとまったく関係ない話題でしたが、最期まで読んで頂きありがとうございました。

 

まだまだ寒い日が続きますので、みなさま体調に気をつけてくださいね。

Related post

こちらの記事もおすすめ