軽井沢高校企業フェスに行ってきました。|軽井沢犬のほいくえんVita(ヴィータ)

Topics

トピックス

トップページ > トピックス > Blog > 軽井沢高校企業フェスに行ってきました。

軽井沢高校企業フェスに行ってきました。

POSTED.2023.03.01

2月28日 「軽高生のための企業フェス」に行ってきました。
ツルヤさんや大きいホテルなど20以上の企業が来ていました。
 
色んな職業があるという話を聞く機会を作るということで
1,2年生対象の企業フェスは今回初開催だそうです。
うちみたいな個人事業主でもいいのかな?と思いましたが
Vitaくらいの小規模の事業者でも参加させていただき
こちらとしても良い経験をさせて頂きました。
  
高校1,2年生に軽井沢犬のほいくえんVitaの仕事内容や
経営理念、どんな仕事をしているか、どのようなスタッフがいるか
など動物を扱うお仕事についてお話ししてきました。
 
昨年職業体験に来てくれた子たちも話を聞きに来てくれて
将来的に犬や動物の仕事を考えている子たちがいるのが嬉しく思います。
 
地元の高校生たちが、地元に残って地域社会のためにお役に立ちながら
働きがいをもって仕事に取り組んで頂けたら良いなと思います。
将来的にVitaに入る子も出てくるかもしれません。
 

今年に入って佐久浅間校オープンに向けて採用活動を続けていて
長野県内や他県からの応募者の中から4名を採用予定です。
 
学校を出たばかりで不馴れな点もありご迷惑をかける事も出てくると思いますが
社会人としてお客様や地域社会に失礼のないよう新しいスタッフの教育に
力を入れて取り組んでまいります。
 
ワンちゃん達のトレーニングよりもスタッフ教育が
阿部の仕事になってきています。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


軽井沢犬のほいくえんVita
代表 阿部 睦

Related post

こちらの記事もおすすめ